SSブログ

【動画】花巻東 サイン 盗み [ニュース]

スポンサーリンク




【動画】花巻東 サイン 盗み
花巻東 サイン盗み疑惑

高校野球まっさかりですが、花巻東高校にサイン盗み疑惑です。
動画がアップされていました。↓



言われてみれば、疑わしい動きではありますが...


花巻東(岩手)5ー4鳴門(徳島)

準々決勝第1試合の花巻東(岩手)vs鳴門(徳島)で花巻東の
千葉の二塁上での動きを審判が注意する事態が発生しました。

鳴門のキャッチャーは審判に特に進言などしていないように
見えます。
審判も疑わしいと思っていたのかも知れません。

二塁から捕手のサインを味方打者にジェスチャーで伝達して
いるのではないか、と疑われたようですが、花巻東側は当然、
完全否定ですね。


ただ、花巻東には以前からそういう噂があったとも言われて
るようです。

敗れた鳴門高校の花巻東戦に備えてのミーティングで、監督
から『向こうはサインを盗むから気をつけろ』という話があった
とのこと。

対策として試合後半はサインを変えたり、遊撃手が二塁走者
の前に立って見えなくするとか。
ベンチの選手が相手のランナーやベースコーチの動きを注意
して見るようにもしていたそうです。


「ナインも「(花巻東の)一塁コーチもこっちのキャッチャーばかり
見ていました」
「勝つためとは思うけど、フェアじゃない。
本当にやるんだなと思いました」

など、鳴門側は不満そうに話したとのこと。


そういう噂は、他校の選手も知っているようで、(花巻東の疑惑は)
有名な話らしいです。


サイン盗みが高校野球で禁止とされたのは1998年の12月。
翌99年のセンバツ大会から徹底されていますが、罰則規定は
特に設けられていないとのことです。


そんなことして勝っても、地元はもちろん生徒達も嬉しくなんじゃ
ないでしょうか?
もし本当にやっているのであれば、やめましょう!

とんでもないことです!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。