SSブログ

2012 ドラフト会議 予想 [ニュース]

スポンサーリンク




2004ドラフト プロ野球
【日本ハム1位】大谷翔平 ダルの11番用意?

大谷翔平(おおたに・しょうへい) 18歳 花巻東 右投左打

2012ドラフト会議、
日本ハムが大リーグ挑戦を表明した大型右腕を強行指名。

これまでダルビッシュや中田翔ら高卒選手を育てた育成シス
テムをアピールして獲得に全力を尽くす方針のようで、空き
番号になっているダルビッシュが付けていた背番号11が用意
される可能性があるとのことです。


投げては高校生最速となる160キロ。
日本人としてもヤクルトの佐藤由規が10年に記録した161キロ
に次ぐ速さですね。

打っても18U世界選手権で全試合4番に座るなどバッターと
しても高校生ナンバーワンの評価を受けています。


複数球団の重複指名間違いなしと見られていた逸材ですが、
ドラフト1位候補の高校生としては初めて、ドラフト会議前に
進路を米球界と宣言しました。

それでも日本ハムは「一番力のある選手を指名する」と果敢
に指名したようです。


テレビで見る限では、大リーグへの進出意志は固いようにも
見えましたが...どうでしょう?


昨年の菅野智之投手(東海大)とは違い、意志を覆して入団
にこぎつけることはできるか。
それとも2年連続でドラフト1位に入団拒否されるか。

来年3月31日まで日本ハムが交渉権を持ちます。

説得できるのか!? ってところですかね~。
日本球界で、その活躍を見たい気もしますけど、大リーグでの
活躍も面白そうですよね~!?

ただ、大リーグでは、プロ経験がないということで、最低ライン
からのスタート、日本の球団なら、多分、即1群選手なので...
年棒も日本の球団の方が良いので、その辺、難しい決断でも
ありますよね~。


各球団の評価は...

広島
ダルビッシュに匹敵する逸材。
球種も豊富で、全部切れがあって制球力もある。
即戦力でいける。

西武
見ての通り。
バッティングも光っていたし変化球にも対応できる。
投げても打っても一級品。

ドジャース
サイズも大きいし、肩や腕も柔らかい。
ファストボールにもスピードがある。
投球に関しての感覚を持っている。


非の打ちどころがない選手ですね~!? ^^;
体格もアメリカ人とそん色無いし、大リーグでも活躍しそうです。


どうなりますかね~。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。